三井物産-7.5%の下落!伊藤忠の一人勝ち感ね

前日比-66,800 円 うわぁあああん!(ノートレ中)朝の寄りから特別気配の三井物産。そーか、あかんか。最後まで一緒やで。 昨日大引け後に発表された連結赤字決算が嫌気されて売れに売られてしまいました。せめてもの救いは配当維持だったこと。予想ではS安も覚悟していたので、思った以上に固かったです。配当が廃止になったら阿鼻叫喚だったと思います。マジで。 商社大手3社では三井物産が-700億、三…

» 続きを読む

五体不倫満足相場!ショックくるか!?

前日比+26,345 円 こんばんは!いや…、ノートレ。うん、ごめん、またなんだ。前日比は微増。 今日の商いは1.7兆!!うっそ!薄い!!!! テロが心配だったのですが、昨夜のダウが思ったよりも強く、今日の日経平均株価はほぼダウとおなじ少々の下落で留まりました!!ここまで、指数が強いとそろそろ調整入ると思うんだけど強いなーアメリカ!!日本一人じゃこうはいかないです。ありがとう!!アメリカ兄…

» 続きを読む

3月3連休明け!テロとかなんなのー!

前日比+149,925 円 こんばんは、春ですねー!靖国神社の標本木が開花したということで、東京にさくらの開花宣言でましたよー! いいなー!!北国の春は遠くて5月頃まで寒さ続くんですねー。だから、人生の節目が桜の時期って感覚なくて、さくらソングで思い出すとか無いんですねー。寂しいー。杉花粉が飛んでこないのがせめて誇れる北海道の春(笑)。 3連休はみこさんの女性投資家オフ会に参加してきました…

» 続きを読む

だめぽ相場

前日比-97,440円 こんばんは!今日もノートレでまるでダメ子でした。3月中に400万円回復したのは一瞬で揺り戻しに喘いでます。ぐぐぎぎぐ。 デイトレで結果出してる人もいるなか、塩っぱい成績ですが、3連休前とSQも絡んで上昇はしづらい地合いなので、しょうがないかな。大型の比率が高いと日経平均株価とめちゃんこ連動するんだもん。 今週はイベント盛りだくさんな中、日本株は割と落ち着いた値動きで…

» 続きを読む

東芝ショックと楽天すぷ15円ショック

前日日-73,870円 こんばんは!スプレッド15円って引くわー。引く引く。 今日の20時45分頃、楽天FXが脅威のスプ15円を発動し、強制ロスカットされる人が続出しました。 スイスフランショックでも3円だったのがドル円で15円て異常。 その後、楽天サイドからシステムバグってことで瞬間的に不利な約定した人の救済が発表されましたが…、FXで楽天は使えないよね、コレ。レバレッジ利かしてたら、…

» 続きを読む

バブりたい…FOMCを控えて

前日比+12,430円 こんばんは!日銀の現状維持と同じく今日の口座資金もほぼ現状維持。ノートレでございます(^^;; 今日はバブってる人が、多いらしいですが私のPFには関係ないみたいです(°_°) 後場、円高を嫌気して崩れて引けたきな臭さを引きずって欧州、アメリカ共に下落で日経先物も下がってます。 原油も…。 今週の地合い如何では、下落トレンド再発も。 ちなみに明日はFOMC!重要…

» 続きを読む

だめだぁああ。。。FOMC待ち

前日日-147,620円 こんばんはー!今日もノートレ。FOMC前で全然商いが膨らまず、今年初の2兆円割れです。 前場はわりと硬く、下げ渋ったのに節目を割ったらダラダラと引けまで売られてしまった、持ち株たちよ…。 イベントが終わるまで、どうもはっきり方向感がでなかったけど、今夜3時に米国株がどう動くかで、明日の日本株ひいては、今後のトレンドが決まります! 寝ちゃうけど、神様よろしく!!!…

» 続きを読む

けけけ、堅調ホワイトデー

前日比+171,400 円 本日はノートレ。前週末の外部環境の改善を手がかかりに寄付きから上昇し、本日の日本株は終始底堅い動きをみせました。なんだかバイオ株が騒がしいですが、以前バイオで火傷してから触るのはよしてます。 原油が落ち着いて反発しているのがいい感じですね。 今日はホワイトデーということで、会社の人に差し上げたチョコが姿を変えて返ってきました。私の支出よりもお金を使わせてしまって…

» 続きを読む

おはぎゃーーー!!!先物死亡で恐怖の日本市場スタートか!?

前日比-69,535 円 こんばんは!昨夜のNYと、高値より500円以上下落した先物の動きから今朝は久しぶりのおはぎゃーーーー!!!!!かとおもったのですが、前場がなかなか底堅く、くっ、崩れない!!! 昨年12月のECB会見の悪夢の再来を覚悟して居ただけに、拍子抜け。とはいいつつも、前場、寄付きから一段上がったところで東電に空売りを入れました。 するとなんということでしょう、本日高値の59…

» 続きを読む

わわわ!日経が小幅上昇ながらも電力株が総崩れ!

前日比-98,375 円 こんばんは!タイトル通り、関西電力の高浜原子力発電所3、4号機(福井県高浜町)が大津地裁に命じられ運転差し止めになりました。このニュースが嫌気され寄付きから電力株は総じて特別気配となり、売りが優勢に! 株犬もいつも東電をいじってるので、ここぞとばかりに売ってみたものの、前場引け前1時間あたりからV字回復してきたので、買い戻し。 前日のNYダウは持ちこたえて小幅上昇…

» 続きを読む

ECBの会見を控えて、弱々しい動き!

前日比-82,935円 こんばんは!弱々〜!!今日は指値で買い玉ひっかかっただけで、放置プレイ。 マネパのナイアガラと楽天証券の売り抜けが話題ですが、今日の感想は思ったより下げなかった!!! もっとドカーンとくるかと思ったんですよね。 明日はいよいと、ECBマリオドラギの会見があるよ!ジム•ロジャースあたりが、3月10日大暴落説を唱えてるけど、それじゃ困るんだよー。 良くも悪くもドラギ…

» 続きを読む

弱い気持ちを奮い立たせろ!頑張れ日経ヘイキンズ!

前日比-69,940円 こんばんは!今日は手短に、前日の米国市場はまちまち。ナスダック新興株が大幅下落。 米国株と円高を理由に、寄り付きから売り優勢。指値だけ入れて様子見、今日もノートレ。後場に入って小さくV字回復しました! 先週連騰が続いたので、そろそろ調整入りしておかしくない…でも売りで入るには怖すぎ!しばらく様子見かなー。

» 続きを読む

んー、弱いなぁ。雇用統計を受けて米国のリセッション不安は薄れてるけど…

前日比-51,155 円 こんばんは!今朝は前週末のニューヨーク市場の上昇を強みに、寄りは買い優勢だったものの、為替が若干円高に振れたことで先物から崩れて軟調に。日経が4日連騰し、1万7,000円にタッチしたので利益確定売りも出やすかったみたい。 私も前場開始1時間で弱含んだところで東電を打診買いしてみたものの、そのまま下落。大きく崩れるかとザラバチェックしていたけど、売りが限定的で落ち着い…

» 続きを読む

持ち株がちょっと回復。マネーショートがみたくてうずうずしてるよ!

前日比+185,570円 こんばんは!今日もノートレ。日経は小幅高ながら、持ち株たちはの雰囲気は良く。特に新興ゲーム株が久しぶりに反応してくれてうれしいです。 4連日上昇。 日経平均株価が3月に入ってようやく連騰するようになりました。今日で4日目。 あまり急な上昇は反動が大きいから、じりじりとリバウンドして欲しい…。 Twitterや有名投資家ブログさんでも話題のマネーショート、久々に…

» 続きを読む

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…