5月特損を出す

久しぶりの更新です。
生きてました。辛うじて(´・ω・`)
セルインメイを警戒していたのに、
18日のロシアゲート、トランプ弾劾疑念でぶっこいてしまい、大好きマーチャンで特大大損-50万とばしてしまいました。

敗因は、完全なるルール違反。
損切りが遅れてしまいました。( ノω-、)
自分で勝手につくったストーリーを相場に押しつけてしまいました。

エントリーからロットを積み上げるのが早すぎました。反省!猛省です!!

大きな損切りを躊躇してしまい、また、自分の読みを過信していたから起こったことです。後悔先に立たず、躊躇したことで必要のないより大きなドローダウンを喰らいました。

損するのはおkですが、不必要なドローダウンは避けなければいつまでも度下手くそ、貧乏なままです。
ドローダウン分返すということは、それまでただ働きすることと一緒ですから、女々しさを捨てて訓練強化あるのみ!!

とはいえ18日処分したのが底で反転して、結果的に持ち続けたほうが儲かったのですがね、正直そんなことどーでもいいんですよ。
ルールを守れずにやってたら、今回助かってもいずれ必ず死にます。

損切りは自分が納得というか、諦めきれる値より前に処分できないと、大きな痛手を負うのですね。

ドテンして買いに入り直したものの、29、30と垂れて、(特に30日の大引け嫌なかんじだった)今朝の寄りで損切りライン下回ったので投げました。
今日利確+18万で少し穴埋め。

ドラクエコラボのスライム目薬を発売日から市内のドラッグストア回って探したのですが、全然ないの。
ツイッタラー情報だとビッグカメラにあるそうなので、今週中にゲットしたいと思います。

そして今週末はふみちゃんオフがあるのですが、生きる神々が今年も集結するのかと思うと震えます。
クリックはげみになります♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…