一年ぶりの更新!!!

こんばんは!
気づいたら1年ぶりの更新で、ログインパスワード間違いまくりました。
2016年、年度始まって仕事内容が変わったり携帯変えたりなんなりで更新途切れたらあっというまに一年(゜Д゜;)

その間もぼちぼち株をやっていたものの、
年始の損を取り戻すことが出来ず、トランプラリーにも乗り遅れ年間収支-70万となりました(;´Д`)うんこトレーダーのままではうんこになってしまうので、2017年はトレード手法を変えます。

今日はやっちゃいけないルール違反で勝手にドカンとやられてしまいました。

前日ストップ高のITbookをホールドして今朝の寄りを迎え、朝の気配GU濃厚だったので、事前に決めていたロスカットラインを切り上げ、これまだ上行けるんちゃう?
とすけべ心からリカクを先延ばししてしまいました。

すると、なんということでしょう!
思ってたのより、全然下で寄ってるうう!!
あわわ!!
寄り10分で上下に振られ、ロスカに引っかかって微益で終了!当初の決済ラインの5分の1の利益に、、、

ワンチャン狙って買いでロット数大きめで再戦!ドカンとうんこが降ってきました。決済金額に躊躇してロスカットラインちょっとオーバしましたが、なんとか決済。
その後、株価は奈落へ崩れました((((((゜ロ゜;

こわっ!!!あわや、今年のこつこつ貯めた益を吹っ飛ばす一撃でした。

それでも、今日の一発は大きかったのでガクブルしながらマーチャンに突撃!!
買いで入ったのに、ぐぬぬぬ!!!!
上がらない、あれ?これまたやばくない?
買いはロスカに引っかかって、売りでドテンしなんとか今日の損を埋めれました。

ここで辞めておけばよかったのに、
もう一度売りで入ってマーチャンで無駄にスルという失態!ポジポジ病かよ!!

最終的に軽症で済みましたが、かなり精神的にきつかったのと兼業なのに無謀なリスク取り過ぎなので、インする時にイグジットは決めておく!逆指値入れる!イグジットラインを変更しない!を絶対に忘れないこと。

積み上げてきたものが、一回の損失で吹き飛ぶことを忘れるな!!

大切なのは損失をコントロールすること。

大きく負けるな、小さく負けよう!
クリックはげみになります♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…