3月権利付最終日!マネーショート感想

前日比
+118,880円

こんばんは!
本日はイースターの振替で欧米市場は休場。

先週末に引き続きバタバタして相場を見れない時間が多かったです。

外国勢の薄い買い越しと円安を材料に終始じり高、日経1万7,000は維持。

週末は投資家さんの間で話題のマネーショートを見てきました。

感想はめちゃんこ面白かったです(^ ^)(^ ^)!!
期待を裏切らない金融社会派コメディシリアス映画でした(どれやねん)。リーマンショックの根本原因を制約の中で上手に表現しています。

所々、解説も入りますが、内容はデリバティブ中心の話のため、難解です(・_・; CDSとかCDOとか言われても普通ピンと来ないと思う。。。。

デート映画としてはオススメできないですが、個人投資家は必ず楽しめますよ!

さあ、今日もノートレですが、優待配当の権利付最終日ということもあり、株価指数は堅調でした!
今週はいい雰囲気を維持して日経平均1,8000円を目指して行きたいですね!
クリックはげみになります♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435828648

この記事へのトラックバック

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…