東芝ショックと楽天すぷ15円ショック

前日日
-73,870円

こんばんは!スプレッド15円って引くわー。引く引く。

今日の20時45分頃、楽天FXが脅威のスプ15円を発動し、強制ロスカットされる人が続出しました。

スイスフランショックでも3円だったのがドル円で15円て異常。

その後、楽天サイドからシステムバグってことで瞬間的に不利な約定した人の救済が発表されましたが…、FXで楽天は使えないよね、コレ。
レバレッジ利かしてたら、死んでるもの。結果、今回はチャラになったけどシステム脆弱すぎる、ヒューマンエラーだったらもっと最悪。FXはSBI、DMM、外為どっとあたりでどうぞ。

で、今日の株は、またもノートレ!
東芝は不適切会計という名の粉飾をおかわりして暴落しました(棒)
FOMCの結果、市場予想通り3月利上げは見送り。そしてサプライズだったのが、年内利上げ予定回数を4回→2回に修正したこと。米国の景気の安定を図るため、だいぶハト派な発言のイエレン姉様でした。

この発表を受けてドル円が円高に動きだしてしまい、今日の日本市場はNYダウの株高に下支えされながらも、上値が重く、後場にかけて先物が崩れだしてマイテンしてしまいました。

持ち株も市場動向同様に後場、前日比マイテンしちゃった。

日本株は為替との相関が高いので、このままドル安円高になっちゃうと輸出企業の想定為替レートを下回り企業業績が悪化しちゃう。特に自動車ね。

ダウは年初のマイナス分を戻しつつあるのに日経平均は年初から2000円安値のママ…。今月年度末だから配当取りが控えているので、反発に薄い期待を載せておくけど先行き不透明感はんぱないよ!

クリックはげみになります♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435110332

この記事へのトラックバック

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…