お金が絶対貯まる!ユダヤの教え3カ条

juda.jpg

お金が絶対貯まる!ユダヤの教え3カ条

ユダヤ人といえば大昔から金融業に精通している民族です。 彼らの間でまことしやかに語り継がれている教訓がこれです!ドーン!
  • 稼ぐ
  • 増やす
  • 使わない
↑絶対貯まりますね!お金が無くなる要素がゼロです!

稼ぐ

民主党政権から自民党政権に変わってから、経済政策と金融政策に躍起になっていますが、まだまだ庶民の懐事情は良くなりません。というか、長い間デフレ生活をしたせいで個人だけでなく、企業もお金を内部保留しがちです。昇給やボーナスが今後増えていく見込みが立たなければ、支出を抑えるしかありませんが、節約だけでは限界があります。また生きていくためのランニングコストを極限まで抑えることで、心や人生が貧しくなっては本末転倒ですしね。自分の身は自分で守れるよう「稼ぐ方法」を考えましょう。お金はパワーゲームです。攻撃は最大の防御!

増やす

稼いだお金をどうするか。これ大事です、テストに出ます!日本では1990年代初頭のバブル崩壊のイメージが大きすぎて、投資に消極的な人がほとんどです。堅実で実直な国民性と「ものづくり」が日本に高度経済成長をもたらしたので、投資=ギャンブル・虚業と感じてしまうのかもしれません。ところが、資本主義の社会でお金を使ってお金を産むことは自然なことです。人間の労働力と時間は限られています。資本家では無い人間が効率的にお金を増やす手段として投資と運用は欠かせないです。もちろん、リスクテイクは許容範囲におさめましょう!いのちだいじに!

使わない

使わないといっても美味しいご飯食べたいですし、全く使わないと死んじゃうので、使わない=節約という意味を込めて。人生を謳歌する上で好きなものに消費することは罪ではありません。でも、お金を使わなくて済む方法や機会があるならそれを使わない手は無いのです!なるべく現金は手元に残るようにしましょう!

いかがでしょうか、 ドラクエで例えるなら、【稼ぐ】=「特技・呪文」、【増やす】=「バイキルト」、【使わない】=「スクルト」 のイメージです。そして経験値とゴールドを貯めるのです! 当ブログでは、このユダヤの教えを守り 【稼ぐ】【増やす】【使わない(節約する)】 を実践して天空のお城へ!資産1億円を目指します。

絶対にビアンカ派!
クリックはげみになります♪
にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

プロフィール

名前:
株犬(かぶいぬ)
性別:
職業:
北海道で働くOL
URL:
http://kabuinu.seesaa.net/
Twitter:
https://twitter.com/olkabuinu
アベノミクスから遅れること2013年4月、元手50万から日本株を始めたものの、翌月の5月23日の大暴落にガッツリ巻き込まれ追証で丸焦げに。資金を大きく減らしつつもなんとか生き延びる。10年以内に億り人になることを夢見る年収200万円台の薄給OL。一時口座資金600万円まで行くもチャイナガラをもろに被弾して400万を割る←今ココ

寒いからお外に出たくないです…